レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「Xperia UL SOL22」一言レビューまとめ

[ITmedia]

Xperia UL SOL22 (ソニーモバイルコミュニケーションズ)

 有効約1310万画素で秒間15枚の無制限連写が可能なカメラを搭載。おなじみのWALKMANアプリではイルミが輝く。

SOL22-001.jpg

86-arcadia-640.jpg

秋吉健 ★★★★(4.0)

5インチ液晶は手に余る?

ソニーがドコモでフラッグシップとなるXperia Zを出したのに対し、更に使いやすく実用性を求めて改良した機種。手に持ってまず気になったのはやはり大柄なボディ。横幅71ミリの筐体は成人男性の手でも若干大きく感じ、片手でのフリック操作などは無理だと割り切る必要がある。5インチ液晶の美しさと見やすさはメリットでもあるので、まずは店頭で手にとって納得できるサイズかどうかを見極めて欲しい。


130929_2106bpm_01_500.jpg

2106bpm ★★★★☆(4.5)

おいしいとこどりのauのXperia

auでは「Xperia Z」をすっ飛ばして、このXperia ULが登場した。画面解像度は同時期に発売されたドコモのXperia AのHDと違い、Xperia Zと同じフルHDに対応。さらに、「シンプルホーム」により文字の大きなメニュー画面など幅広い層が使いやすい機能も搭載している。そして、本体側面にシャッターキーを搭載している貴重なモデルなのだが、このボタンはもうちょっと大きくして欲しかった。


memn0ck.jpg

memn0ck ★★★★☆(4.5)

細かなau向けカスタマイズが光る

ドコモスマホで人気となった「Xperia Z」のau向けモデルだが、後から発売されただけあって細かなカスタマイズが行われている分、さらに良くなっている。例えば、ディスプレイ下部にLEDイルミネーションが搭載されていたり、ステータスバーが半透過処理されていてかっこ良くなったりしている。スペックなどは、Xperia Zでも十分魅力的だったが、ドコモ向けはすでに生産終了していてほぼ手に入らないことを考えると、最新のハイスペックXperiaならauに乗り換えても良いくらいだろう。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう