レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「HTC J One HTL22」一言レビューまとめ

[ITmedia]

HTC J One HTL22 (HTC)

 HTCのグローバルモデル「HTC One」の日本向けモデル。フルメタルボディに4.7インチフルHDディスプレイ、Ultra Pixelカメラ、フロントデュアルスピーカーなどを搭載した。

HTL22-001.jpg

86-arcadia-640.jpg

秋吉健 ★★★★☆(4.5)

フルHDは必要だったのか?

HTCが本気を見せた渾身の良機。横幅69ミリの筐体は持ちやすさのギリギリ許容範囲内で、4.7インチ液晶はフルHD表示で精細感も抜群。ただ、この液晶サイズにフルHDが必要だったのかは個人的に疑問。HD解像度に落として処理性能や省電力性に余裕を持たせても良かった気もする。正面のデュアルスピーカーは素晴らしいの一言。欲を言えば、防水性能があれば5点を付けたかった。


130929_2106bpm_01_500.jpg

2106bpm ★★★★☆(4.5)

HTC Zoeは体験するべし!

これまでのHTC Jシリーズとは違い、アルミボディの質感がとても良くこれぞHTC! と言えるデザイン。そしてカメラ撮影は「Zoeモード」で撮影しておけば後でなんとでもできる! と言える新機能「HTC Zoe」が素晴らしい! ただ、ホームキーが右寄りのため、押し間違えていきなりホーム画面に戻ってしまうこともしばしば。HTCスマホはセンサーキーへの配慮をもうちょっと頑張って欲しい。


memn0ck.jpg

memn0ck ★★★☆(3.5)

チャレンジは評価、出来はもう一歩!?

スマホのカメラとしては初のセンサーサイズを大きくしたり、HTC Zoeと呼ばれる面白い機能を搭載したりと、なかなかチャレンジングな機種なのだが、今夏モデルの中ではバッテリーの持ちがいまひとつだったり、ホームボタンなどの配列が他のAndroidスマホと違っていたりでなかなかなじみにくい。通知パネルも他機種では色々なオン・オフができたりするが、少し前の世代なのかなと思えるくらいに寂しかったりともう一歩な点が残念だ。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.