レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「K404」一言レビューまとめ

[ITmedia]

K404 (AKG)

 重量が約60グラムという軽量コンパクトな“ミニヘッドフォン”。メタル製のヘッドバンドはスライド式でサイズ調整が可能で、ハウジング部を折りたためば付属のキャリングポーチで気軽に持ち運ぶことができる。

K404.jpg

k_nomura.jpg

野村ケンジ ★★★(3.0)

中高域が前面に出たサウンド

小さくても価格が安くても、音がちゃんとしているのは、さすがAKG。いわゆる定番モデルであり、中高域が前面に出ているサウンドバランス。弱点は径が小さいせいか、低域がルーズで、あまりJ-pop向きではないところ。ただこの価格帯であれば完成度は高い。


k_sakai.jpg

坂井香 ★★★★(4.0)

価格を考えればデザインも悪くない

見た目からして、この価格帯にしては決して安っぽくないのがいい。これだけ小さいのであれば、女性のバッグにも無理なく入りそう。デザインは今時っぽくなく、どこかオールドスクールな雰囲気を醸し出す。音もさすがはAKGの定番といった安定感がある。


m_takita.jpg

滝田勝紀 ★★★★(4.0)

装着感に好みが出るか

男性の場合、やはりハウジング径が小さいので、側圧を強めたぶん、装着感に好き嫌い出そう。ただ、このサイズ感のわりには臨場感までしっかりと表現されていて、音質は十分。小さく折り畳めて持ち運びにも便利。価格的には十分満足のいくポータブルタイプ。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

オススメ記事