レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「IE800」一言レビューまとめ

[ITmedia]

IE800 (ゼンハイザー)

 2012年の年末に登場したゼンハイザーのフラグシップモデル。ドイツで設計・開発されたもので、ケーブルを含めても約16グラムと非常に小柄なのが特徴だ。

IE800.jpg

k_nomura.jpg

野村ケンジ ★★★★★(5.0)

驚きのつややかさ

ここまで音がつややかなイヤフォンは、なかなかお耳に掛かれない。粘りがあって、しなやか。こんなにも小さな筐体、しかもダイナミック型ドライバーによってここまで存在感のあるサウンドが生み出せるなんて、まさに驚きだ。


k_sakai.jpg

坂井香 ★★★★★(5.0)

デザインも音の表現力も文句なし

デザインが秀逸。硬そうな素材ながら、ハウジングが小さいので女性の小さな耳にも装着しやすい。それでいて音の表現力などは文句なし。ゼンハイザーらしいホールっぽい音ではないけれど、もしかしたらこちらが新境地なのかも。


m_takita.jpg

滝田勝紀 ★★★★★(5.0)

聴こえる楽器の数が段違い

上には上があるんだと思わせる1本。「IE80」でも相当にレベルの高いサウンドだったが、最新のフラッグシップモデルは、音の粒子感などがさらに上。聴こえる楽器の数が段違いで、表現力がさらに高まっている。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう