レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「SE535 LTD」一言レビューまとめ

[ITmedia]

SE535 LTD (シュア)

 2011年の年末に登場したシュアのハイエンドモデル。従来機の「SE535」と同じBA型の3ドライバー構成ながら、シュアジャパンからのリクエストに米国本社が応える形で“日本人向け”のチューニングが施された。

SE535_LTD.jpg

k_nomura.jpg

野村ケンジ ★★★★★(5.0)

厚みと俯瞰性を両立

開発担当のマット氏ならではの厚みのしっかりある音と俯瞰した音楽表現の両立が興味深い。真っ赤なシースルー筐体もどこかエレガントさとギークさを内包。ニルヴァーナとかレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンなどを純粋に楽しく聴きたい。


k_sakai.jpg

坂井香 ★★★★(4.0)

空気感の気持ちよさ

音が表現する空気感がとにかく気持ちがいい。シュアならではの安定感に加えて、荒々しい勇ましさが音の端々に感じられる。ただ、そこを少し演出しすぎた感もあるような。赤い筐体は女性としても装着しやすいのでオススメ。


m_takita.jpg

滝田勝紀 ★★★★★(5.0)

過剰なまでの表現力

激しいところはより激しく、静寂のなかに感じる余韻はしっとりと。シュアの音楽再現性を余すこと無く発揮。音楽性の豊かさ、表現力ともに過剰なまでに伝わる1本。赤くてシースルーな筐体はギークから一般まで受け入れられる。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう