レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「XBA-H2」一言レビューまとめ

[ITmedia]

XBA-H2 (ソニー)

 フルレンジのバランスド・アーマチュア型ドライバーに、13.5ミリ径ダイナミック型ドライバーを組み合わせたハイブリッドモデル。

XBA-H2.jpg

k_nomura.jpg

野村ケンジ ★★(2.0)

ターゲットが絞られる音

ターゲットにより過ぎて、楽しめる楽曲を選ぶ傾向にある。EDMなどにはピッタリだが、アコースティック系にはあまり向いていない。中域の解像感ももうちょっとほしいところ。ぴったりフィットするイヤーチップを選ぶのがポイント。


k_sakai.jpg

坂井香 ★★(2.0)

全体的に中途半端?

締まるところをもっとちゃんとチューニングで締めてほしい。中高域も解像感が低く、気持ちよく聴けないし、どうしたソニー? という印象。値段には合わないかな。見た目や装着感もどことなく中途半端でもったいない。


m_takita.jpg

滝田勝紀 ★★★(3.0)

悪くはないが……

低域の迫力や中高域の表現なども、悪くはないんだけど、なんとなく“もっと頑張れ!”っていう不完全燃焼感が、打ち込み系やピアノ曲、ロックなど、どれをとっても感じられてしまった。なにか置きにいったチューニング。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう