レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「HA-FXD80」一言レビューまとめ

[ITmedia]

HA-FXD80 (JVC)

 この価格帯には珍しいステンレス筐体(きょうたい)を採用したモデル。カーボンナノチューブ振動板を採用した5.8ミリ径ドライバーを搭載し、ハウジングとドライバーユニットを直接つなぐ「ダイレクトトップマウント構造」、内部に真鍮製リングを配した「デュアルシリンダー構造」なども採用している。

HA-FXD80_01.jpg

k_nomura.jpg

野村ケンジ ★★★★(4.0)

筐体デザインは好みが分かれるか

この価格帯ではとてもいい音だと思う。JVCならではのたっぷりとした低域や、中高域の聴かせ方が上手。金属筐体のデザインは、男性目線から見るとなかなかカッコいいのでは。逆に女性からはあまり人気を集めないかも。


k_sakai.jpg

坂井香 ★★(2.0)

女性目線で見ると……

女性目線だと装着するには勇気がいるデザイン。例えが古いけど、ベーゴマみたい。手でぐっと抑えると低域がしっかり出るけど、多くの女性はイヤーチップのサイズをしっかり合わせないと、耳から飛び出てしまう不安感がある。


m_takita.jpg

滝田勝紀 ★★★(3.0)

低域がやや強めのサウンド

弾丸のようなクールでメタリックな筐体は見た目だけで買いたくなるほどスタイリッシュ。中高域はふつうに鳴り、低域がやや強めなサウンドバランス。イヤーチップを合わせて奥にかなりしっかり突っ込まないと、装着感に不安が残る。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

オススメ記事